NPO ROCINANTES / 特定非営利活動法人ロシナンテス

HOME > 新着情報・お知らせ > 東北地方太平洋沖地震・被災地にて災害救援活動を行います

東北地方太平洋沖地震・被災地にて災害救援活動を行います

今回の大震災にあたり、NPO法人ロシナンテスでは、 宮城県名取市 を拠点として医療活動(巡回診療)を行ったほか、インフルエンザ対策とエコノミークラス症候 群予防として、避難所の換気とラジオ体操を提案し5月の避難所閉所まで実施しました。
3月26日より被災家屋の瓦礫撤去作業を岩沼市玉浦地区より開始し、現在は山元町にて作業を継 続しています。一日も早く、皆様が自宅へ戻れるようにボランティアの方々にご協力頂きながら、活動しています。また、子どもの心のケアにも取り組み、サッカー大会やコンサートなどのイベントを子 ども達と共に企画・実施しました。
6月2日より子どもの学習支援として『寺子屋閖上』を仮設住宅集会所にて開講しました。仮設 住宅の子ども(小学生約30名、中学生20名)が参加し、宿題やプリントなどを行い、分からない 問題の補習などをしています。
今後も復興に向けて地域の方々と協力しながら支援活動を進めてまいります。皆様からのご支援をよろしくお願い申し上げます。

つきましては、現地での活動資金等の緊急支援を皆様へお願い申し上げます。

■オンラインにてクレジットカード決済が可能です。

こちらをご利用の場合は、メッセージ欄に『東北地方太平洋沖地震支援金』と必ず分かるように明記ください。

地震と分かるように明記してください。「地震」と分からない場合、ロシナンテスのその他の活動の寄附へ割り当てられてしまいます。

皆様のご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

クレジットカード決済は2000円から寄附して頂けます!

jishin2000.gif 申込む
jishin5000.gif 申込む
jishin10000.gif 申込む

■銀行振込をご利用の方は下記口座をご利用ください。

こちらが東北地方太平洋沖地震・災害救援活動専用の口座となります。

『西日本シティ銀行本・支店の窓口で、「東日本大震災の支援金です」と言って振り込み手続きをして頂くと、手数料が無料になります』

(平成24年3月31日までとなります。また、ATMやネットバンキングは手数料がかかります)

西日本シティ銀行 三萩野(ミハギノ)支店

普通預金  No.2135060

名義:特定非営利活動法人 ロシナンテス

皆様のご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

なお、活動の状況については、下記ブログやtwitterでお伝えしております。
ロシナンテス代表・川原尚行のブログ
http://blog.rocinantes.org/
ロシナンテススタッフのブログ
http://blog.livedoor.jp/rocinantes_staff/
ツイッター
http://twitter.com/#/ROCINANTES_jpn

更新日時: 2011/03/12