特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スタッフブログ2017.10.19

【田才 諒哉】四輪駆動車がスーダンに到着

こんにちは!スーダン事務所の田才諒哉です。

今年の4月から6月にかけて実施しました下記のクラウドファンディングでは、たくさんの方からのご支援をいただきました。
改めまして本当にありがとうございました。

スーダンの砂漠地帯で暮らす1万人に安全な水を届けたい
https://readyfor.jp/projects/rocinantes02

このクラウドファンディングで集まった資金で購入させていただいた四輪駆動車が、ついにスーダン事務所に到着しました!

購入手続きに関しては、クラウドファンディングが終了してすぐの7月から開始していたのですが、なにぶんスーダンではあらゆる手続きに時間がとてもかかるため、約3ヶ月かかってようやく手に入れることができました。

皆様からのご支援で購入させていただいたこの四輪駆動車は、これからスーダンの僻地で私たちが行っている水事業や栄養改善プロジェクトなどの事業で活用していきます。この車があることで、遠隔地へのアクセスが格段に容易になります。

先週も北コルドファン州を訪問し、国連WFP(世界食糧計画)や現地NGOのSIDOと今後の事業についての話し合いの場を持ちました。今後、すでに実施している栄養改善事業の拡大に加え、水事業の実施も検討していきながら、北コルドファン州で暮らす一人でも多くの命を救うために精一杯取り組んで参ります。

改めまして、このクラウドファンディングにご支援いただいた皆様に感謝申し上げます。
今後ともロシナンテスへの応援をよろしくお願いいたします!