特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スタッフブログ2019.02.18

【アルタイブ 茜】最近ホットなカフェレストラン

皆さまサラームアレイコン!スーダン事務所の茜です。

最近のスーダン、特に首都のハルツームは、高層ビルや建物の建設ラッシュです。またここ数年は、新しい飲食店のオープンも相次いでいます。

そこで今日は、ハルツームの中でも一番注目されているカフェレストランをご紹介したいと思います。

じゃん!ハルツーム空港の近くにできたお店、「Atmosphere(アトモスフィア)」です。

とても開放的なオープンカフェで、涼しい今の時期はとても気持ちがいいです。(夜の写真ではあまり伝わりませんね…すみません)

店内に入ってすぐのショーケースには、沢山のパンやケーキが並べられています。

ザ・アフリカ!なスーダンを想像されている方はもしかするとショックを受けるかもしれません。(笑)

スーダンの若者たちや家族づれ、駐在している外国人などが食事やお茶に訪れ、週末は特にいつも賑わっています。人気メニューはステーキやサラダ、デザートではチーズケーキやアイスです。

店内もおしゃれに装飾されており、名前の通りすごく雰囲気(Atmosphere)の良いお店です。

ただやはり、こうした新しくておしゃれな場所は、外国人やスーダンの中でも裕福層の方が利用することが多いため、値段もスーダンの物価にすれば高く感じます。なので、私もしょっちゅう行ける訳ではないのが残念なところです。(笑)

あーーあ、久しぶりに行きたいなぁ♪