特定非営利活動法人ロシナンテス

メディア掲載

ロシナンテスがメディアで取り上げて頂いた情報を掲載しています。

  1. HOME
  2. ロシナンテスとは
  3. メディア掲載

貴船神社の社報に掲載いただきました

ロシナンテスの水事業へご協力くださっている貴船神社様。今回新たに、貴船神社様が発行している社報「氣生根(きふね)」にて、ロシナンテスの活動を紹介してくださいました。なんと見開きの半分を占めています!

年に2回発行されるこの社報、約60,000部作成されており、毎回すべてなくなるそう。そんな影響力のある誌面に掲載いただいて、私たちも身の引き締まる思いです。
 
社報は境内に置かれ、だれでも自由に持ち帰ることができます。この機会に、幻想的な参道の階段を登りに行ってみてください。(登っただけでご利益がありそうな階段です。) そんなに登れない、もしくは京都まではなかなか遠くて、という方も、貴船神社にお電話し住所と氏名をお伝えすれば送付して下さるとのこと。この機会にぜひ実物を手に取ってご覧いただければと思います。

貴布禰総本宮 貴船神社(きふねそうほんぐうきふねじんじゃ)
全国に約450社ある貴船神社の総本社であり、水神である高龗神を祀る。創建年代は不詳ながら、約1,300年前にはすでに御社殿造替が行われたとの社伝が残っている。貴船神社境内は、京都市指定・登録文化財とされている。
所在地:京都市左京区鞍馬貴船町180
ホームページ:http://kifunejinja.jp/