特定非営利活動法人ロシナンテス

講演・イベント

ロシナンテスからの講演・イベント情報をご案内します。

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 講演・イベント
イベント2020.11.18

1/16【オンライン】ロシナンテス活動報告会

※新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、福岡県北九州市での開催から、オンライン開催へ切り替えました。

新型コロナの影響で既存の多くの事業を中断もしくは縮小してから、半年以上が経過しました。
 
当初、コロナは未知の感染症でありましたが、日々情報がアップデートされる中で、この感染症との戦いは長期にわたることが見えてきました。社会も経済も、with コロナで進めざるを得ないと言われています。ロシナンテスも、リスクとベネフィットを考慮しながら、事業を本格再開する方針へと舵を切ることを決定しました。

11月から、理事長川原及び駐在職員がザンビアとスーダンへ出張しています。現地で感染症対策、緊急時を想定した体制整備を行い、事業の本格再開を目指します。
 
事業再開についてや今後の方針について、この出張を終えて12月末に帰国する川原がお伝えする活動報告会を開催します。
 
___________
 
日程:2021/1/16(土)
時間:10:30開始 / 12:00終了
場所:オンラインでの開催となります。
※お申し込みいただいた方へ当日開始2時間前までにURLをお送りいたします。
場所:北九州市立商工貿易会館 多目的ホール
住所:〒802-0082 福岡県北九州市小倉北区古船場町1番35号 2階
参加費:無料
定員:100名 80名(上限300名の会場で、感染症対策を行い余裕を持った形で実施します)
___________
 
 
【お申し込み方法】
※定員に達したため、お申し込みを締め切りました
https://forms.gle/C6jWavz7WsfXaTFZ9
※できる限りフォームのご利用をお願いいたします。
※ご利用の環境によって表示されない場合や、正常に動作しない場合には、お手数ですがメールでお申込みください。
 
●メールでの申込
※定員に達したため、お申し込みを締め切りました
宛先:info@rocinantes.org
件名:1/16 報告会申込
メール本文に以下の項目のご記載をお願いいたします。
・お名前
・電話番号
・メールアドレス
___________

新型コロナの影響で2-3月のイベントを中止して以降は、オンラインで報告会を開催してきました。今まで参加が難しかった地域の皆さまにお会いできたり、会場準備が不要だったりと良い面がたくさんあり、今後も継続していく予定です。
 
しかし一方で、ネット環境の問題などで参加できないというお声も多くいただいていました。そこでこの度の報告会は、久しぶりに会場をお借りしての開催を目指してきました。しかし1都3県での非常事態宣言の発令を受けて成人式等のイベントが中止され、つらい気持ちで外出を控えている人々がいること、福岡県及び北九州市でも感染拡大の傾向にあることなどから、再度落ち着くまでオフラインでの開催は延期とすることといたしました。

今回に関しましては、オンラインで皆さまにお会いできますことを楽しみにしております。