特定非営利活動法人ロシナンテス

講演・イベント

ロシナンテスからの講演・イベント情報をご案内します。

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 講演・イベント
イベント2019.06.26

7/28【京都・貴船神社】川原尚行 講演会のお知らせ

来たる7月28日、京都・貴船神社にて、ロシナンテス理事長 川原尚行による講演会を実施します。夏の夕暮れに貴船神社の素敵な境内をお借りし、紙芝居形式での講演を予定しております。
 
元々5/5に予定していた本講演ですが、ロシナンテスが事業を行うアフリカ・スーダンの政情が不安定なことから、延期とさせていただいておりました。貴船神社様の温かいご配慮により、再度企画開催できる運びとなりましたので、スーダン情勢も含めてロシナンテスの今をご報告できればと思います。
 
この時期の貴船神社は、夜になるとライトアップされ、幻想的な空間を楽しむことができます。皆さまぜひお越しください。
 
【開催概要】
・日時:2019年7月28日(日) 17:30~18:30
・プログラム:貴船神社宮司・高井様によるご講話(20分)/ロシナンテス理事長・川原による講演(40分)
・場所:貴船神社 境内(〒601-1112 京都府京都市左京区鞍馬貴船町180)
 
※神社境内(野外)での開催となります。雨天時は貴船神社の屋内施設・齋館(さいかん)で開催いたします。お席は先着順とさせていただきます。
※特にご予約等は必要ございません。貴船神社にお越しの皆さまへお届けする講演です。
※お席のご用意もございますが、数に限りがございますので、譲り合ってご利用ください。
※駐車場の数に限りがございます。できる限り公共交通機関でのご来場にご協力いただけますと幸いです。
 
貴布禰総本宮 貴船神社(きふねそうほんぐうきふねじんじゃ)
水神である高龗神(たかおかみのかみ)を祀る、全国に約500社ある貴船神社の総本宮。創建年代は不詳ですが、約1,300年前にはすでに御社殿造替が行われたとの社伝が残っています。
ウェブサイト:http://kifunejinja.jp/
 
ボランティアも募集中
当日の来場者誘導等を運営ボランティアとしてお手伝いくださる方も募集しています。ご関心のある方は、件名に「7/28ボランティア希望」、本文にお名前とメールアドレスをご記載の上、info@rocinantes.orgまでご連絡ください。後日詳細をご連絡させていただきます。