特定非営利活動法人ロシナンテス

講演・イベント

ロシナンテスからの講演・イベント情報をご案内します。

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 講演・イベント
イベント2019.12.27

1/23【兵庫】砂漠の地に水を届ける!水事業報告会

スーダンの国土の大半は、北のサハラ砂漠から続く砂漠地域です。何時間もかけて水をくみに行っても、不衛生な水しか手に入らない地域がたくさんあります。
いくら治療できる場があっても、水が不衛生では人々は何度も病気を繰り返してしまいます。
 
水が貴重なスーダンでは、人口のおよそ40%が家の近くで清潔な水を手に入れられない環境で生活しています。ロシナンテスはこうした地域で井戸の掘削や改修等を行うことで、清潔な水を利用できる環境を整えてきました。
 
しかし、現在取り組もうとしている地域では、調査の結果地下に水脈がないことがわかりました……。井戸が掘れないことがわかったため、井戸以外の方法で水を届ける事業を始めることになりました。
 
1月23日(木)、これからロシナンテスが取り組もうとしている新しい水事業についての報告会を開催します。
 
素敵なカフェをお借りして、少人数でざっくばらんにお話できる会にしたいと思っています。現在のスーダンの情勢や、新しく始まったザンビアでの活動についても触れる予定ですので、ぜひ遊びに来てください!
 
___________
 
日程:2020/1/23(木) 
時間:14:00-受付 / 14:30開始 / 15:45終了
場所:カフェ ブラディーポ (http://bradipo-essenza.com/)
住所:〒659-0083 兵庫県芦屋市西山町1-5
定員:20人
参加費:1,000円(ワンドリンク付き)
※理事長川原は登壇いたしません。
___________

【お申し込み方法】
下記フォームよりお申し込みください。
 
上記フォームはご利用の環境によっては表示されない場合や、正常に動作しないことがあります。その場合はお手数ですが、メールもしくはお電話でご連絡ください。
 
A. メール
件名: 1/23 報告会申込
メール本文に以下の項目のご記載をお願いいたします。
・お名前
・電話番号(当日ご連絡の取れる番号をお知らせください)
・メールアドレス
・同行者人数(ご同伴者がいる場合にはご記入ください)
 
B. お電話
認定NPO法人ロシナンテス TEL:093-521-6470(受付:平日10時~17時)

※12/28-1/5まではお休みをいただいております。