特定非営利活動法人ロシナンテス

講演・イベント

ロシナンテスからの講演・イベント情報をご案内します。

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 講演・イベント
イベント2016.10.14

【参加者募集】11/26 活動報告会を開催します!

いつもロシナンテスの活動をご理解・ご支援してくださりありがとうございます。
 
認定NPO法人ロシナンテスは今年で設立より10年が経過いたしました。
遠いスーダンの地で「医」を届ける活動が継続できているのは、黎明期よりロシナンテスを支持してくださっている皆さまのおかげであり、特に地元の福岡・北九州でロシナンテスをご支援くださっている皆さま方には感謝してもしきれません。
 
そこで、当団体の活動を皆様にしっかりご報告させていただくために、今回初めて活動報告会をを実施するに至りました。
今回を皮切りに今後も定期的に報告会を実施予定ですので、お時間がございましたらぜひ足をお運びください。
 
今回の活動報告は、スーダンと熊本の二部構成です。
スーダンと北九州の会場とをSkypeで繋ぎ、理事長の川原尚行が講演をいたします。
現在スーダンでは「土とレンガの診療所プロジェクト」が展開中です。
無医村だったワッドアブサーレ区アルセレリア村に住民の悲願であった1棟目の診療所が完成し、8月より運営を開始しています。
 
熊本につきましてロシナンテスは、4月の地震発生直後から関係各所と連携して現地で初動医療を行い、5月の水路補修、10月の収穫祭と支援を行ってまいりました。
また、ロシナンテスのインターン生である大庭亜美が、9月より1ヶ月の間現地に拠点を置き多くの方のご協力を得て活動する中で感じたこと、そして熊本復興への思いなどを皆様にお伝えいたします。
 
当日は川原・大庭 両名の熱い思いをお聞きいただき、皆様がロシナンテスについて興味を持っていただくきっかけになれば幸いです。
 
【日時】
2016年11月26日(土) 17:30開場/18:00開演
 
【場所】
ロシナンテス日本事務局
北九州市立商工貿易会館2階 多目的ホール Map
(会場は当施設内での変更の可能性があります。)
 
【参加費】
無料
 
【講演者】
川原 尚行 ロシナンテス理事長 *川原・ゼインはスーダンよりskypeでの参加となります。
ゼイン        スーダン人留学生として九州国際大学付属高校を卒業し、現在はハルツーム在住
大庭 亜美 インターン第1期生 北九州市立大学3年
 
【お申し込み】
次のフォームよりお申し込みください。
https://goo.gl/vymyK8(Googleフォーム)

※ご利用の環境によっては上記フォームのご利用ができない場合があります。
その際は、お手数ではござますが、以下の必要事項をご記入のうえ、メールにてお申込みください。

メールアドレス:info@rocinantes.org
件名:「活動報告会申込」
本文:お名前(姓名)・ふりがな・性別・電話番号・メールアドレス

 
【WEBページ】
FacebookとTwitterでもこの報告会について情報を掲載しています。
よろしければページへのいいね!、アカウントのフォロー、情報の拡散を併せてお願いいたします。
 
【お問い合わせ】
ロシナンテス日本事務局
TEL:093-521-6470(平日10:00〜17:00)
Mail:info@rocinantes.org
 
会場で皆様にお会いできることを楽しみにしています!
たくさんのご参加をお待ちしています。