特定非営利活動法人ロシナンテス

講演・イベント

ロシナンテスからの講演・イベント情報をご案内します。

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 講演・イベント
イベント2023.03.14

5/14 ムワプラ診療所へようこそ!ザンビアオンラインツアー

イベントは終了いたしましたが、アーカイブ動画をご覧いただけます。ご希望の方は下記よりお申し込みください。

▼アーカイブ視聴申込
https://forms.gle/gu3L1jhBz8Z2ut1E6



この度、ロシナンテスの事業地であるムワプラ診療所を訪ねるオンラインツアーを実施いたします。


ザンビアの村落部では、診療所まで歩いて何時間もかかる地域が多く、家で出産したり、診療所に向かう途中で出産したりするケースが多くみられます。医療施設以外での出産はリスクが大きく、母子ともに危険な状態にさらされます。

ロシナンテスは、こうした状況を改善し、施設での安全なお産を増やすことを目指して、ザンビアのムワプラ地域で活動しています。
 
本ツアーでは、診療所や、ロシナンテスが建設したマザーシェルターへ皆さまをご案内します。近隣の村の様子や、宿泊している妊産婦さんたちの生活もご覧いただければと思います。 
 
___________
 
日程:2023/5/14(日)
時間:15:00開始 / 16:30終了
場所:オンライン(ウェブ会議ツールzoomを使用予定)
※オンラインツアー形式で皆さまをご案内します。皆さまからのQAタイムも予定しています。
参加費:無料
必要なもの:PCまたはスマホ(資料や映像等を画面に共有しますので、PCがおすすめです)
 
___________
 
オンラインでの開催です。参加用URLについては、お申し込みいただいた方へ前日までにご連絡差し上げます。



【お申し込み方法】
下記フォームよりお申し込みください。
※締切:2023/5/11 9:00
できる限りフォームのご利用をお願いいたします。
 
フォームの利用が難しい方は、メールでお申込みください。
メール
件名:5/14 オンラインツアー申込
メール本文に以下の項目のご記載をお願いいたします。
・お名前
・メールアドレス