特定非営利活動法人ロシナンテス

講演・イベント

ロシナンテスからの講演・イベント情報をご案内します。

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 講演・イベント
イベント2017.03.10

【インターン活動報告会 】~Youは何しにロシナンテスへ⁉~

皆さん、こんにちは。ロシナンテスインターン生の大庭です。
いつもロシナンテスの活動をご支援くださりありがとうございます。
 
今回はインターン生の私から、皆さまにご報告がございます。
ロシナンテスは2016年8月にインターンシップ制度をスタートさせ、もうすぐ8ヶ月が経とうとしています。
 
これまでロシナンテスインターンに挑戦したのは7名。
インターンとしての仕事を始めた時期も活動内容も、みんなそれぞれ違います。
それでも、自分たちなりに目標や想いを抱きながら、 ひたむきに仕事に取り組んできました。
それぞれが違う分野の仕事をしてきたからこそ、
お互いを客観的に見ることができ、大きく成長するきっかけになりました。
 
私たち、インターン生を温かく見守ってくださった皆さまにこの場をお借りして、
御礼申し上げます。
その感謝の気持ちを込めまして、この度、
ロシナンテスインターン生プレゼンツ
【インターン活動報告会 ~Youは何しにロシナンテスへ⁉~】
を開催させていただこうと思います!
 
今回のイベントでは、私たちインターン生が、
活動を通して学んだこと、つらかったこと、大変だったこと…
す・べ・て!お話しさせていただきます!!
 
イベントの詳細は以下の通りとなっております。
 
▷日時:2017年3月31日(金)18:30-19:30(開場:18:00)
▷場所:北九州まなびとESDステーション(MAP)
▷タイムテーブル
18:00  開場
18:25  「ROCインターンの軌跡」映像上映
18:30  第一部「ロシナンテスについて」
      第二部「熊本事業担当として」
      第三部「スーダンに行ってきました」
      ロシナンテス事務局長より一言
19:30  終了
 
▷申し込み方法
①Facebook
以下のFacebookイベントページにアクセスして「参加予定」のボタンを押してください。
②電話受付
093-521-6471(ロシナンテス日本事務局)にお電話いただき、イベント参加の旨をお伝えください。
 
上記どちらかの方法でお申し込みをお願い致します。


ロシナンテスインターン生のこれまでの集大成。
お時間ある方は是非「インターン活動報告会~Youは何しにロシナンテスへ⁉~」にお越しください。
皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。