特定非営利活動法人ロシナンテス

お知らせ

ロシナンテスからのお知らせをご案内します。

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. お知らせ
ニュース2023.04.23

スーダン情勢に関する動画レポート

2023/4/25 更新

無事にジブチに到着いたしました
国外退避に向けてご尽力くださったすべての皆さま、ご心配の声を寄せてくださった皆さま、そして報道という形でご協力くださったメディアの皆さまにも、心より感謝申し上げます。
 
現地時間4/24 21:00撮影、無事ジブチに到着した3名より動画レポートです。
https://youtu.be/7xBmzR0Fw58


______________

この度は、ご心配をおかけしております。国外退避に向けご尽力くださっている皆さまに、心より感謝申し上げます。

▼スーダン首都で軍事衝突発生についてのご報告
https://www.rocinantes.org/news/information/?no=159


スーダンに住む日本人はもとから多くありませんでしたが、新型コロナの流行を経てさらに減ってしまいました。

ロシナンテスでは、スーダンのことを日本語で発信していく責任があると考え、事業のことにかかわらず、文化や日々の日常についても動画やブログでお伝えしてきました。

この度の情勢においても、現地に住む数少ない日本人として、また比較的自由に発信のできる立場として、少しでも日本の皆さまにスーダンの現状を知っていただくべく、動画レポートを更新しています。


▼この度のスーダン情勢に関するレポート動画
https://youtube.com/playlist?list=PLJCu_ZxmKSNdI1p_pNGNFHOCL7WGVtwS0


これまで更新してきたブログや動画についてもご紹介します。こうした状況ではありますが、ぜひ普段のスーダンについても想いを馳せていただけましたら幸いです。

▼スーダンの日常・文化を伝える動画
https://youtube.com/playlist?list=PLJCu_ZxmKSNexytC2DnrAAvD9hC3QTbuN

▼スーダンの日常・文化を伝えるブログ
https://www.rocinantes.org/blog/category/life_and_culture/