特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
現地の文化生活2012.09.18

練習後の楽しみ

先日、キッズスクールの練習後に、子供達が、「コーチ、今日の朝食(日本で言う昼食)は俺らがご馳走してあげるよ!」と言ってきた。

と言う事で、練習後、案内され、子供達がよく行くと言われている屋台へ。

みんなで少ない手持ちを出し合い、フール(豆料理)というスーダンの代表的な料理をご馳走してくれました(涙)

b3
屋台と言っても、すぐ食べれる物ではないので、子供達が食べれるように調理、準備までしてくれました。
豆の煮込みを買い、それをジュースの空き瓶ですり潰します。

みんな家庭でも手伝っているようで、手慣れています!

いい笑顔だぜ!

b4
野菜も細かく切り刻みます。
これも、子供達がやってくれました。

b5
学生研修でスーダンへ来ていた長友さんは、空腹に耐えきれず、野菜をつまみ食い!
オフサイド!!

b9
すり潰したフールに、ごま油、塩、先程の野菜を入れ、これをパンで食べます!

見た目は悪いですが、これが、うまいんだな~!!!!

b6
練習後のご飯は美味しいよねー!

b7
桑野GKコーチも、モリモリ食べます!

b8
遠くから見ると、こんな感じです。

大の大人と子供達が木の下で、ワサワサと(笑)

そろそろアカデミーの人工芝改修工事も終わりそうです!

また、いっぱい動いて、いっぱい食べよう!!

西條