特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
栄養改善2012.03.20

平山恵専門家をお迎えしています。

3月1日から3週間、保健教育の短期専門家として平山恵さんに来ていただいております。

今回の目的は助産師さん・栄養師さんの健康教育の能力を高めることですが、せっかくハサバラ診療所まで来ていただいておりますので、診療所スタッフ向けにもチームワークに関するミニトレーニングをしていただきました。

P3072873

ウォーミングアップエクササイズの【人間の輪】。

P3072889

研修で短期訪問中の佐藤医学生も参加してくれて、大いに盛り上がりました。

今までロシナンテススタッフ、母子保健チームなど別々にはトレーニングやワークショップをやることもありましたが、診療所スタッフ全員での機会はなかなかなかったので、チームワークの形成、母子保健事業の共有としては非常に意味のあるワークショップとなりました。

保健教育のトレーニング&村での保健教育実施の方も順次ご報告していきますね。