特定非営利活動法人ロシナンテス

お知らせ

ロシナンテスからのお知らせをご案内します。

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. お知らせ
重 要2023.04.29

スーダン駐在職員は全員無事に日本へ帰国いたしました

多くの皆さまにご心配をおかけしておりましたが、本日29日、スーダンに駐在しておりました日本人職員3名が、無事日本へ帰国いたしました。国外退避にあたりご尽力くださいましたすべての方々に心より感謝申し上げます。

またこの間、ご心配の声、励ましの声、そしてスーダンの平和を願う声がたくさん寄せられました。駐在職員のみならず、国内の職員も本当に励まされました。
 
1日も早く停戦が実現し、市民の安全が守られることを祈ります。ロシナンテスとしても、体制を立て直し、スーダンのためにできることを検討してまいります。

引き続きスーダン情勢にご関心をお寄せいただけましたら幸いです。


▼この度の軍事衝突に至るまでの経緯まとめ
スーダンで今何が起こっているのか、まとめています。
https://www.rocinantes.org/blog/life_and_culture/5019/


▼スーダン情勢に関するレポート動画
軍事衝突発生後の自宅待機期間から、国外退避の道中に関する報告など、各種動画レポートをアップしています。
https://youtube.com/playlist?list=PLJCu_ZxmKSNdI1p_pNGNFHOCL7WGVtwS0


これまで更新してきたブログや動画についてもご紹介します。こうした状況ではありますが、ぜひ普段のスーダンについても想いを馳せていただけましたら幸いです。
 
▼スーダンの日常・文化を伝える動画
https://youtube.com/playlist?list=PLJCu_ZxmKSNexytC2DnrAAvD9hC3QTbuN
 
▼スーダンの日常・文化を伝えるブログ
https://www.rocinantes.org/blog/category/life_and_culture/