特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
川原ブログ2016.12.14

新スタッフ渡邊周介 スーダン着任

いつも、ロシナンテスを応援してくださり、誠にありがとうございます。

スーダンも12月に入り日が落ちてからは、とても過ごしやすくなってきています。
日本では、いかが過ごされていますか?

さて、新スタッフが12月13日にスーダンに着任いたしました。
渡邊周介、30歳で6年目の医師です。

%e6%b8%a1%e9%82%8a%e5%91%a8%e4%bb%8b%e3%80%80%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%b3%e7%9d%80%e4%bb%bb

(左:渡邊周介 右:川原尚行)

日本にいた時になかったヒゲを生やし、男らしくなった顔つきでスーダンの大地を踏みしめました。
剣道で鍛え上げた精神を活かし、いろんな意味で過酷な環境のスーダンで、頑張ってもらいたいです。

彼を早速、スーダンのローカルフード屋に連れ出し、スーダン料理をともに食べ、道端のお茶屋でコーヒーをともに飲みました。
スーダンに慣れてくれるかな、と少し心配気味に
「お味の方は?」
と聞くと、満面の笑みで
「とても美味しい」
と答えてくれました。
これは、スーダンでやっていけますね!大丈夫です!

次の朝、日の出とともにナイル川沿いを二人で走りました。
住んでいるところから1キロも走ると、青ナイル川に昇る朝陽が見えます。
気持ちの良い汗を流した後、早速仕事に取りかかってもらっています。

 
%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%ab%e5%b7%9d%e3%81%ae%e6%9c%9d%e6%97%a5%e3%81%a8%e5%85%b1%e3%81%ab

皆様、ロシナンテスの渡邊周介をどうぞよろしくお願い致します!

川原尚行