特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
スタッフブログ2017.04.26

【田才 諒哉】スーダンに赴任しました!

こんにちは!

2017年4月より認定NPO法人ロシナンテスの職員としてスーダンに駐在することになりました田才諒哉(たさいりょうや)です。

4月21日にスーダンに到着し、日中は50℃を超える酷暑の中、関係各所へのご挨拶などに伺いました。
到着翌日には、現地スタッフのラビアの家にお邪魔させていただき、ほふりたての羊をロシナンテススタッフみんなでいただきました!
飛び交うアラビア語がまったくわからない状態ですが、ラビアにも教えてもらい、少しずつマスターしていきたいと思っています!

さて、仕事はといいますと、これからの事業の進め方についてオリエンテーションを受けました。

今年度は、これまで活動してきたハルツーム州での巡回診療、診療所建設などを進めながら、さらに北コルドファン州での事業拡大を目指すこととなります。

特に、泥水を飲用しながら生活をしているような水環境の改善を優先課題とし、現在ロシナンテスはそのための第一歩となる資金をクラウドファンディングを使って募集しております。

ロシナンテスの今後の展望も記載していますので、よろしければぜひこちらもご覧ください!


「スーダンの砂漠地帯で暮らす1万人に安全な水を届けたい!」


今後も現地から、色々な情報をアップしていきます。よろしくお願いします!