特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
現地の文化生活2012.04.04

ラスト!?

去年7月に、天の川プロジェクトで日本へ行った、スーダンと南スーダンの子供達22名の交流会はここハルツームでも定期的に行っています。

4月2日に、南北スーダン交流会を行いました。

今回は、子供達から、是非交流会を行いたい!と提案がありました。

と言いますのも、4月9日までには、スーダン(北部側)に住んでいる南スーダンの方々は南スーダンへと帰らなくてはなりません。

そのため、天の川プロジェクトに参加した南スーダンの子供達も、続々と南スーダンへと帰っていきます。

ハルツームでみんなが集まって何かをするというのは、これが最後になるかもしれません。

1111

2222
みんな久しぶりに集まり、まずはレストランで談笑しながら、食事会です。

3333
楽しそうだぜ~!

4444
大勢で食べる食事はやっぱり美味しいよねー

食事後は、新しいロシナンテス事務所の屋上へと場所を移します。

6666
子供達が音響を持ち込み、ダンスパーティーの開始です!!

7777
踊ります!!踊りまくります!!

8888
踊りが激し過ぎて、写真が上手く撮れませんでした(笑)

9999
食事もそうだけど、ダンスもみんなで踊れば楽しいよね!

1010
小さい子供達もノリノリだぜー!!

1011
南スーダン組によるダンス披露!!イイネ!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

1212
最後はみんなで集合写真。
いい笑顔だね!!

これからこうして集まるのは、難しくなりますが、何らかの形で交流を続けたいと思います。

みんな!また会おう!!

西條