特定非営利活動法人ロシナンテス

活動報告ブログ

ロシナンテスからの活動情報をご案内します。

  1. HOME
  2. 活動報告ブログ
現地の文化生活2008.05.19

復帰

jvm1000.jpg
17日、ほぼ1ヶ月ぶりにスーダンに戻ってきました。
結婚式の準備、結婚式、新婚旅行とあっという間の1ヶ月でした。
上の写真は、披露宴の後の2次会のときのものです。
真ん中でジャラビーア(スーダンの民族衣装)を着ているのが私です。
前にいる岩間さんが一番目立ってはいますが。
スーダンに戻って感じたのは、とにかく暑いということ。
おまけに車の調子が悪くてエアコンが効かなく、
40度以上の猛暑の中、車であちこち回っていますが、
日本で鈍った体にはかなりこたえます。
数日前に街中で反政府勢力と戦闘があったということで心配していましたが、
もうすっかり落ち着いたようで、あまり影響を感じないのには安心しました。
スーダンでは私が幸せ太りで帰ってくると期待していたようですが、
中途半端に少し太っただけだったので、がっかりさせたようです。
逆に一緒に帰った岩間さんが元に戻ってしまったようですが。
それでは、早くスーダンに再適応して頑張っていきますので、よろしくお願いします。
霜田治喜